オタクのよろこび語録~ボキャ貧編~

2次元のアイドルを推すオタクが色々やってみる。メイクとファッションが好き。

第1弾コーディネート企画:division別ヒプマイTシャツどう着るの?闘技大会

 こんにちは、ユニコです。オタクとファッションについて記事を書いていくこのブログですが、初の「企画もの」記事に挑戦していきたいと思います!個人的にめちゃめちゃやってみたかったやつなので嬉しいです。第一弾(仮)は題して「第一回division別ヒプマイTシャツどう着るの?闘技大會」です!世の中にはオシャレなオタクがいっぺぇいんなぁ~!オラ、わくわくすっぞ!という記事です。なんだこれ?と思ったあなたもとにかく最後まで読んで…。一言でいうと「オタクのエネルギーを集めた元気玉です?!

 

 目次

 

大會概要


ライブ以外になかなか着る機会がないヒプノシスマイクのTシャツちゃん…。タンスの中に眠っていてはもったいないので、家にあるヒプマイTシャツを掘り出して自分だったらどう着こなすかをおしゃれなオタクたちにこだわりポイントと共に語ってもらいました。

 

 今回はシブヤ、シンジュク、オールディビジョンの3種類のTシャツでお届けします!

 

シブヤdivision


 トップバッターはシブヤディビジョン推しのしきたさんです!

 

f:id:mayutang-gt500-dc-0620:20190526024928j:plain

 

f:id:mayutang-gt500-dc-0620:20190526025007j:plain

 

 テーマ: 俺らぽっせ〜🤘🍭📚🎲
 コメント:SMTの曲の中にあるようにパレットの上よろめくような色んな色の服たち    で着飾りました🌈
 推し:🎲有栖川帝統🎲
 好きな曲:Shibuya Marble Texture -PCCS-
 Instagrams_1kita
 

 まさにポ女のイメージそのままというようなコーデ…。The 原宿なテイストでポッセ推しなのが脳に直接伝わってくるやん…。特に黄色のボールが3連になっているイヤリングが帝統の髪飾りのようでかわいいです。しきたさんからはポッセ感があってお気に入りのものだとお話ししていただきました。バッグには帝統のパンチラインキーホルダーがついていて推しアピールも欠かせません!最高にポップでエモいコーデをありがとうございます…。

 

 

シンジュクdivision


 続いて病める街シンジュク…。シンジュクからはあめこさんとわたし2人がお届けします!まずはあめこさんから。

 

f:id:mayutang-gt500-dc-0620:20190526025321j:plain

 

f:id:mayutang-gt500-dc-0620:20190526025359j:plain

 

テーマ:🐺さんで強めなイラストなのでレースで女の子らしく💭してみました。
コメント:チュールスカートがお写真ではわかりにくいのですがアッシュグレーのお色で麻天狼カラーのグレーをイメージしたのと、薔薇のピアスで一二三くん推しアピしてテンションあげ〜↑🥂✨な感じです(笑)
推し:伊弉冉一二三
好きな曲:チグリジア
Instagramwtam_ns


 あめこさんのコメントにもあるように全身がふわふわのチュールでコーディネートしてあって強めの狼プリントとのギャップがいい~~!控えめに言って最高です。スカートをグレーにすることでしっかりディビジョンカラーが入っているところはさすがです。靴下には一二三カラーの黄色が取り入れられていて細部までのこだわりが愛を感じられます…。工夫してガーリーにアレンジした素敵なコーデ、あめこさんありがとうございます!

 オシャレなお二方に続くのはいやだなぁ~とか秘かに思いつつも今回の言い出しっぺなのでわたしのコーディネートいきます!Instagramにすでにアップしたものに加えて違うバージョンも追加してみました。

 

f:id:mayutang-gt500-dc-0620:20190526025601j:plain

 

テーマ:ジュク女とはいえ熟女じゃないの!~only a young girl~
コメント:Tシャツの襟の部分に大きい襟をプラスして全体の雰囲気にふわふわ感をプラスしてみました。ちょっと幼い感じ?スカートはヒョウ柄でシンジュクの強い感じを演出しつつシルエットでゆるめになってたらいいなぁ…(遠い目)。ちょうどいいバッグを持ち合わせていなかったのでバッグは大目に見てほしい…。
推し:寂雷先生~!!!
好きな曲:ヒプノシスマイク-Division Battle Anthem-

Instagramm.sanctuary_

 

さて、それでは続けてもう一ついきます!

 

f:id:mayutang-gt500-dc-0620:20190526030127j:plain

 

 

テーマ:当社比大人の麻天狼Tシャツコーデ

コメント:前のコーディネートと系統が違って申し訳ないのですが、パピヨンを聴きながら手持ちの服を組み合わせていたらこうなりました。スカーフの色に麻天狼3人の紙の色が入っているのがポイントです!!!

 

オールディビジョン


 最後はオールディビジョンTシャツを着こなしてくれた夢ちゃん!彼女は台湾人で日本語がとても上手なわたしのお友達です。

 

f:id:mayutang-gt500-dc-0620:20190526025817j:plain

 

テーマ:ポッチャリもでぎるストリート風
コメント:自分自身はポッチャリなので、似合いのデニムの👖が見つかったよかったです(笑)、Tシャツは黒いので、靴下はちょっと派手目の黄色を選んだ
推しディビジョン:新宿
推し:伊弉冉一二三
好きな曲:シャンパンゴールド💗💗💗
Instagrama2c8s3


 ぽっちゃりなのが気になるという夢ちゃんはワイドパンツをチョイス。わたしにも真似しやすくてとても参考になりました!推しアピールをしつつスタイルアップ効果ができるなんて最高じゃん。白いFILAのスニーカーはストリートな雰囲気がヒプマイのコンセプトにぴったりだと思います。カジュアルにTシャツをコーディネートして日常に取り入れてくれた夢ちゃんありがとう…!

 

総評


 今回思ったのは「オタクのこだわり思ったよりもヤバかった(いい意味で)」です!正直ダメもとでお願いしてみたのですが、今回参加してくださった3名の方は快く承諾してくださいました。本当にありがとうございます!!!お話を聞けば聞くほど靴下やアクセサリーなどこんな細かい所まで???と思わずびっくりするようなこだわりがエネルギッシュに溢れ出てくるのでお話を聞かせていただいているときもとても楽しかった…。きっと他のオタクだって普段からオシャレに推しアピールをして楽しんでいるのかなと思います。そうだよね、オタク???(突然のコール&レスポンス)
 次は実際に集まってプレゼン会をしてみたいな…。わたし自身は「ああ…うん、独特だよね…。」とリアルでは言われているような残念なセンスの持ち主なのでこうやって他の人のコーデを見られるのは参考になります!またそのうち別な企画もする予定なのでもしよかったら感想やリクエストをくれると嬉しいです!ここまで読んでくださってありがとうございました。