オタクのよろこび語録~ボキャ貧編~

2次元のアイドルを推すオタクが色々やってみる。メイクとファッションが好き。

マジLOVEキングダムに入国してきた(初回)

   前のブログ更新からかなり経ってしまった…。どうも、こんにちは!ユニコです。ここのところレポート課題とプレゼンの準備に追われてて死にそうだった…。今日は朝イチの9時20分の回でマジLOVEキングダムに入国してきたよ!!!うたプリ全然知らない友達も一緒に入国してくれたの謝謝…。どう考えても人間の目の数が2つしかないのはおかしいし、今なら二重整形より眼球を増やす整形手術を受けたい(狂気の沙汰)。残念なことに眼球が二つしかないし目も一重なオタクだけどとりあえず初入国報告をここに記録しておくよ。脳に直接伝わってきた感想なので落ち着いた考察も何もしてないし、ガッツリネタバレします!!!

 

 てっきり全部応援上映形式なのかと思ってたら台湾ではそうじゃないらしくて絶望。しかもペンラの使用も禁止らしい…。前日オタクと


わたし:え!!!ライブなのに???そのペンライトは飾りか?(イキリオタク)じゃあ推しを見ても発狂して声出さないように今からトレーニングするわ。
友人:忍者の修行かよ


というキツイオタクの会話を交わしてから入国の日を迎えました。ちなみに前日の夜はいつもより早くシャワーを浴びて体を清め、パックとかマッサージとかいろいろして調子に乗ってネイルもしました!いつもやれよ(限界オタク)。

 

当日は別な友人と一緒に行ったのですが、いざ入国するべく映画館に着いてから友人に


「なんかユニコちゃん生き生きしとるなぁ~。」


と言われました。彼女はいつも学校の授業で死んだ魚のような眼をしたわたししか見ていないのでそう思うのは無理もありませんね…?うーん始まる前めっちゃ緊張しませんか??今まで映画館でこんなに緊張したことがあっただろうか、いやない!!!(反語)

 

f:id:mayutang-gt500-dc-0620:20190615195953j:plain



中国語でうたプリは「歌乃☆王子殿下」らしいです。発音はgezhiiwangzidianxiaです。覚えておきます。

 

    いや、冒頭からエモすぎました。汽車で夢の国へってもはや東京ディズ〇ーランドのアトラクションなんじゃない???メンバー紹介の時のWelcome to Utapuri WorldのBGMですでに泣きそうだったし(情緒不安定なオタク)いよいよこれから「うたプリの世界」に招待されてしまうのか…と武者震いが止まらなかったよ!!!!ちなみに前日あれだけ発狂しないトレーニングをしたにもかかわらず聖川真斗の文字を見た瞬間に「ヴォ………」って低く唸ってしまったのでまだまだ修行が足りないね!滝に打たれてきます。

 

 

  なるべく全体を見るように心がけたけどだいたい聖川真斗くんしか見てないよ(爆)!みんな見た???聖川真斗君の立ち姿……???あっ前で片方の肘を掴むスタイルなんだね?!最後の挨拶の時は腕を結構頻繁に組みかえてたし真斗くんの癖なのかな?と思わずオタクにっこり(モブおじ感)。あの、うまく言えないんですけど、それぞれのアイドルの挨拶の時の歓声の上がり方が本当にリアルで「あ!そうなの!その間合いなの!!」ってめちゃめちゃわかりみの深い歓声だった(語彙力0オタク)。ウルトラブラストの「武者震いが止まらない」は絶対聖川真斗くんの作詞だと信じて疑わなかったけど本人もお気に入りなんですね。どこまでもまっすぐでどこまでもずれている聖川真斗くんいいぞ!!それから入国前から「Feather in the hand」好きでしたけど、なんかこの曲は聖川真斗くんにも合ってるけどそれ以上に鈴村健一さんにドンピシャって感じがしました。

 


衣装の感想「圧倒的ブルベ……

 

 

 ラベンダー色で透ける素材のヒラヒラ、あれなんて言うんかな…?あれ、好きです。そして圧倒的表情の良さよ。真斗くんが目を細めた表情をしたときに私は両目をつぶされました…。寂寥とした雰囲気、でもそれだけじゃないこれから前に進んでいく何かを圧倒的に表現してくれた推しの演技力に感謝!!  


 そしてユニットごとの挨拶では瑛二くんに褒められた聖川真斗くん、耳…mimi…(遺言)。ありがとう!カミュ先輩は真斗くんと瑛二くんに褒められて「私には過ぎた言葉ですが」と言ってたけどあの時絶対当たり前だってドヤ顔してましたね?!おばさんにはわかるの…(何が)。そうそう!我々オタクは恋人としての聖川真斗くんやオフの聖川真斗くんは何故か知っているんだけどこんなにもライブでの立ち振る舞いを見たのはたぶん初めてじゃないですか…?何が最高って聖川真斗くんのアイドルスマイルが!!!!見られた!!!!ことです!!!!あのにっこりして目が線?になる聖川真斗くんの笑顔。今回私が確認できたのはユニットでのMCと最後の挨拶の2回なんだけど他にも確認できた人がいたらぜひとも教えてほしい…。特にユニットでのMCの最後の聖川真斗くんのアレは完全に皇族の手の振り方だった、尊い…。

 

 

 あとはなんだろ…。最初のUp-down-up組が準備に入るときにルーレット組がハイタッチしていたところと、あまり推しに対してこういう言葉は使いたくないけどエゴイストでのなっちゃんの衣装が本当にエッチだったことしか思い出せない…。あとは翔ちゃんたちのユニットでのソーダ君はタピオカだと思っていました。(台湾病)あんなに目に焼き付けたというのに悔しいです!!!最後のあいさつで音也君がちょっと感極まってたところにグッときたし「永遠なんてないからこそ今を大切にしたい」(うろ覚えニュアンス)って言葉がわたしがアイドルを推してる原点だしやっぱりうたプリは最高だと思いました。エンドロールではるちゃんの姿を見られてよかった…。楽曲リストをセトリと表示していたところもニクイ演出だし最後まで夢の世界に浸らせてくれるなんて本当にディ〇ニーランドじゃん!!!!まぁそんなこんなで初入国してきましたが、何ならグリーンカード取得して永住したいです。何よりうたプリ全然知らない友人がめちゃめちゃ面白かったって言ってくれててよかったよ…。ちなみに彼女は関西出身なのですがヴァン君の関西弁は「ちょっとビジネス感入ってるけど普通に関西弁でびっくりした。」だそうです!衝動的に書いたものだからいつもの1億倍文章が雑だけど何度でも入国してその後も感想を更新したいと思います。マジラ~~ブ????キングダム!!!!